*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

意志と思考

随時UPDATEしましょう。ってあまり変わってない気もするなぁ。

A:好き(気が向くと自然と行ってしまう)・かつ得意(飯を食えるほどのレベル)なこと
”ここで点数を稼ぐ”
・思想を発すること
・情報を収集すること
・定性事象を分解すること
・仕組みを汲み上げること
・文章を書くこと
・未知な分野へ飛び込むこと
 ※但し興味が向く分野に限る。美味しい、美しい、格好良い、新しい→海外、Web
・モノを教える


B:好き・かつ得意ではないこと
”Bで点数を取りながらここを伸ばす”←市場ニーズと意志がなければDへ。
・多くの人を巻き込み動かす
・日本語以外の言語で発すること
・相手の状況状態を察すること
・料理を作ること
・絵を描くこと
・漫画・映画を見る
・ワインを飲む


C:嫌い・かつ得意なこと
”最低限やりつつ点を取る”
・精緻な定量分析をしつづけること→ある程度方向が分かればよいと思ってる
・ルールを守り続けること→改善したくなる


D:嫌い・かつ得意ではないこと
"捨てる"
・掃除・洗濯→最低限でOKと思っている


------
うーん、教える系で起業、飯をくうのかなー。シンクタンクとか。
血筋的にはそうか。

09:40  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

誰か一元管理をしてください。。。

こんばんは。管理人です。
年末も書いてないので、あけおめです。
ほとんど死んでいるBLOGですね。

最近、ネットで何か妄言を発信する際は
TWITTER
FACEBOOK
などなどと分断されてしまってます。

先程、TWITTERをブログパーツで組み込みましたが、
いやはや表示がなんやらおかしい。GOOGLEバズもリンクさせているのですが、
こちらも何やらうまくいきませぬ。

誰か、もっとうまくリンケージできるツールをつくってください。
僕の使い方が悪い可能性もありますが。

今年も宜しく。
23:31  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

【告知】キボウのかけら、クリック募金。

僕のブログの左のツールバーをご覧ください。
※ケータイや某SNSからご覧頂いている方はごめんなさい。

クリック募金のキボウのカケラです。

これ、どうですか?
結構可愛いですよね。

なんとこのツールバー、
KDDIさん、ご協力の下、
携わっているNPOの募金が可能です!

サイトに飛んで頂き
「インドの電気のない村から世界へ」を選んでクリックして頂くと募金になります。

しかもしかも、
募金額はKDDIさん負担。
皆さんはクリックして可愛い画像を見るだけ。

いいでしょ?
是非やってみてくださいね。



---
しっかし、どうにもこうにも、
難しいのは、コマーシャリズムと社会貢献(漠然とした言葉だな)ってやつの共存。
プリウスのように消費者に明確に金銭として還元されないと、
やはり難しいんですかね。身近な安心・安全に関わるようなものならともかく。

人々の欲求にダイレクトに紐づく形でなければビジネスは、
ビジネスという形にならないのですかねー。

これは多分僕が携わる一生のテーマになるんだろうなー。
22:10  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

風船野郎。

こんなことや、こんなこと。。。

突っ込みどころ満載すぎて何とも言えません。
中でも後者の記事内、

>調印後も触れ合ったり握手したりと、すでに2人の息はぴったり。
>調印後、ミスター・フレンドリーがはじめて参加するガイア・イニシアティブの活動は『渋谷区+1(プ>ラスワン)の森』。7月31日に渋谷で開催される『植樹祭』が、二人にとって初の共同作業となりま>す。 」

安い芸能記事かとw
でも良かったですね♪
14:56  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

イベントのお知らせ。

どうもこうじです。
以下自分の所属する団体のイベントのお知らせです。

コンサル、商社、広告、銀行、メーカー等様々な業界から参加予定
なので、有意義な時間になることを約束します。

僕も運営スタッフとして参加する予定なので、
参加希望の方は、下記のURLから申し込んでね。
紹介者は僕のフルネームで大丈夫です。
色々話しましょう♪

===============================================
第5回 【Infinity】若手社会人交流会 

「交流会の詳細」
日付:2007.9.8(土)
場所:ラフローレスタ目黒
時間:18:30open 19:00start 21:00finish
会費:メンバー:社会人\4,000
メンバーでない方:社会人\5,000
URL:http://www.infinitynet.jp/event20070908.html

===============================================

15:38  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
