*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ラストスパート!

お久しぶりです。
5月から始まった某超大手メーカーの全社戦略もとりあえずは
終幕が近づいてます。八月末でリリースとなり、また別のジョブに
アサインとなります。次回は何をしましょうかねー?本業にしたい、新規事業戦略やマーケティング戦略系統や営業戦略系統を少しやりたいなーなんて考えてます。

七月は本当にえぐぐ、所謂、9時7時なんて日も結構ありました。
※9時に出社して朝7時にシャワーを浴びにのみ帰る。勿論土日も飛んでいるw

それでも人間面白いもので、週に唯一空いた休みの時間(日曜の午後とかだったかな)はめっちゃ遊ぶんですね。思いっきり。寝たりせずに。

ゼミ先輩方やら後輩が集まるBBQなんて睡眠時間2時間ないのに行ったりして、飯も食わずに後輩のビジネスプランコンテストの相談にのったり、就職活動相談のったりしたり、レストラン予約して行ったりしてましたね。反動なんですかね。

ここには詳しく書けないのですが、そんな七月の状況もあって、八月はかなり楽になりました。土日は確保され(やっても家で仕事)、平日も遅くても一時には帰れる。なんて研修の時を思い出すくらい平和な日々を最近は送れてます。某社の某コンテストに参加したり、ビジネス書を読む時間もできました。

バランスはやはり自分にとっては非常に重要で、あれだけの日々を送っていると非常に視座が下がってしまっていた。客観的に自分が何を行っているかを見る時間がないため日々の仕事が、完全に作業になる。十二分に考えられなくなる。そんな感じになってました。

自分が何のために今の仕事をしているかの最低限の時間の確保がないと、ただの労働者になる。これだけの機会を有意義に過ごすために仕事以外の時間の確保をせにゃなーなんて思ってます。

つうわけで誰か遊んでw
金曜の夜は朝まで飲むならタクってかけつけますよ、かなりの確率でw
01:50  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
