*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

近況(備忘録)。

‐081108ぜみのみ。
同期のS、O、Yちゃん、
後輩のN君、Yちゃん、Nまりを集め飲み会。
当日にも関わらずきてくれて嬉しかった。

非常に「楽」できる飲み会でよかった。
楽が出来る付き合いは良いですね。
そういう付き合いをもっと広げていきたいものです。

というか、めっきり幹事をやっていない。
今年何回やったんだ。。。まずい。。。



‐081115うんてん。
大学の後輩で会社の後輩にあたるT君。
そして学部は異なるが大学の後輩のK君。
そんな二人を車に乗せ、数年ぶりの運転にトライ。

彼らに僕の運転指導をしてもらうため。
なんとも危険な乗り物に乗ってくれたものだ。
因みにT君は教官。K君は先日仮免落ちたらしい。

「Mさん、中央を走らないくせがあります」
「スピードもっと出してください」
「次は車庫いれ練習しましょう」

とナイスアドバイスを残し、
T君は去っていった。

なるほど、練習します!
後日、彼の先輩であり、僕の後輩である、
某半導体メーカーに勤めるK村君と合わせて
目黒で焼肉を奢る。それでペイなのかな?

ありがとう、T君。
次は車庫いれ含めた指導、宜しくね!
(次はモツ鍋ですかね)



‐081116ぐるでぃす。
某ベンチャー企業(社長さんに大変お世話になっている)
のお手伝いのために渋谷某所で大学生、院生のグルディスを指導。
指導ってw

自分にとっても学びが多く、
あー育てるとか、教えるとか好きだなー。
何より人前でしゃべるのっていいなーとか、
自分の原点を取り戻す感じがした。

生業にしたいことって、
実はあんまりモヤっとしてないかもなぁ。



‐081118インタビュー
某学生団体のインタビューに答える。
最近、結構徹夜が続いてたのだけど、
こんな機会逃すまいとばかりに睡眠時間1,2時間で
早朝に受ける。

記事としてはR社の某有名な方と並べられるらしい。
てか採用されるのか、とか思いながら話す。

僕は面白くまた、インタビューをしてくれた子も非常に喜んでくれたのだけど、
どうなることやら。

ここを読んでいる方で学生さんは恐らくもうあまりいないのだけど、
どこかで見かけたらそれはちゃんと本人ですww
見たら見たよメールでもくださいな。



‐081118花とかデザインとか。
花を買ったり、デザイン家具を買ったりする。
デザイン家具を買ったのは先週だけど。

花は意外と買うほうです。
キャラに合わないのだけどね。

プリザーブドフラワーは何だか気持ち悪い。
枯れてしまうのは悲しいのだけど、枯れてしまうから良いのだよね。

デザイン家具は何だか生活が潤されるので良い。
機能、機能ってそんなに頑張らないでよってなことを思ってしまうときもあるので、
ちょっとスペックいけてなくても買ってしまいます。

こういうものに囲まれる生活は素敵ですよね。
03:00  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

日々の廻し方(酵素風呂は臭い)。

自己を形成するWhatを改善することを目論見、
理想と現実の狭間でもがき苦しむよりも、

自己をどう活かすかというHowに、頭と足とを使うほうが、
数万倍生産的で、メンタル的にもポジティブにいける。

その一巻として、
 (思いつきでかくので整理全くされてません、そして一般論多数混在)

1:業務の日常化
 →避けるのではなく、やる上でどうするかが肝。
 ・ムダに楽しむ(やべーおもしれーを強引に)

2:日常の断絶
 →勝手に切れされるが肝。
 ・強引にでも思考を停止させる
 ・運動、旅行とかして完全に日常の思考を飛ばすと良い。 
 ・運動が金銭、時間のコストを踏まえ一番容易

3:報酬の設定と明確化
 →自分で設定が肝。。
 ・何が得られちゃうわけよ、を明文化。
 ・自分で自分へのご褒美設定もあり。

ということを行って生きることが如何に重要か、というか楽かが、
この1ヶ月悩みまくったあげく漸く分かりました。

諸々の皆様、ヒアリング誠にありがとうございました!
ヒアリングってw

-------

僕の場合は、

「自己を形成するWhatを改善することを目論見、理想と現実の狭間でもがき苦しむ」
傾向が異常に強いので、howに意識しないとなぁと。

そして「2:日常の断絶」も気づけば得意ではなくなってしまったので、
これもしないとなぁと。人に会う量、何かに参加する量が極端に減ってしまったしね。。



ということを書きつつ昨日は、伊豆に酵素風呂に入りにいったwデトックスだ!

食品工場のおばちゃんみたいな服を着せられ、
醗酵させたおがくずの中にズブズブと埋められる。

土が重く、死体になった気分!
猛烈な醗酵臭!
そして埋める係りのおっちゃん、めっちゃ大変そう。。

なんていう体験ができます!

が、正直リフレッシュした感じはあんましねー。
マッサージの方がコストパフォーマンス良いかも。。。
まあ伊豆にいったということでリフレッシュというのはあったけどね。
鯵はうまかったよ。

ま、そんな感じで廻していきますか。


内容が内容だから、
来週から朝帰り&週末の仕事続くんだろなーw
まあでも楽しんでしまえ。
09:54  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
