*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

研修終了、初任給

こんばんは。
四月も第四週ですね。如何お過ごしですか?
日系に勤める友人らは配属が決まり、引越しの準備に追われている
方が多く見受けられますね。

今日研修終了しました。
昨日は会社に泊まりこみ今日プレゼンでした。
3マンセルでグルワです。
二人とも理系院生だったため(kわしー、Tさんお世話になりました)、
思考法の違いめちゃくちゃ感じた。

僕は演繹的、二人は帰納的。
戦略コンサルタントは二つをうまく使い分けるみたいです。
癖って怖い。なかなかバランスよく使えません。

プレゼンは相変わらずの感じでやりましたが、
アウトプットの内容が微妙で、
シニアエグゼクティブにだめだしされまくり。
まだまだ道は険しいね。

最後はstrategyグループで飲み。
楽しかったなー。

まーそんな研修も最後。
ファーストアサインがそろそろですね。

そして、ついに社会人生活初給料でました。
この一月どう考えてもこの額稼いでないな(笑)
会社からの投資だと思いありがたくいただきます。


カバンでも買ってしまおう。
欲しい本も沢山だ。
00:40  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

なんかの本で読んだんですけど、
「コンサルは給料を、自らの感性を高めるために使うべきだ。」
とか。。。

将来、経営者とサシで対等に話せるように、
お金持ちの視点「でも」モノを考えられるように、
お金が必要になるとか。。。

そこで、世界の富豪たちに見習って、
恵まれない人(学生)達に寄付してみませんかw?
よこやま |  2007年04月26日(木) 06:48 | URL 【コメント編集】

うちは、今、ビジプロ3期生が、がんばってま~す。
それから、初のセミナーなども始まり、いつになくテンパッテまっす。

uni |  2007年04月26日(木) 11:13 | URL 【コメント編集】

今度おごってな笑
しも |  2007年04月26日(木) 21:44 | URL 【コメント編集】

今回のブログで言いたいことは、
レンガブロック級のお給料をいただく日も近い、ってことですかね?
さとうかず |  2007年04月26日(木) 21:51 | URL 【コメント編集】

>さとかず
金融業にいくやつに言われるとは思わなかった(笑)
kjm |  2007年04月28日(土) 01:00 | URL 【コメント編集】

>しも
おいおいおい、いくらもらってるんだよ??
いつまで立ってもお世話になり続けますよ(笑)
kjm |  2007年04月28日(土) 01:01 | URL 【コメント編集】

>uniさん
あーいいすね!新人っすね。

仕事相当えぐそうですけど、uniさんの背中みてたんで何とか頑張ってみようと思います。

辛い時は連絡します、マジで。
kjm |  2007年04月28日(土) 01:02 | URL 【コメント編集】

>よこやまくん
学生のうちなら奢るよ(笑)でも内定も決まったし(しかも僕より確実に年収は良い)、来年は僕がご馳走になるよ(笑)
kjm |  2007年04月28日(土) 01:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/10-815b3bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
