*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

てれび。

働くっていうことへ求めることが少しずつ代わりつつあるのかもしれない。
何だか大きな大きなことを実現するための手段にしかすぎないと思っていたので、
お金だとかなんだとかそれに付帯する部分って正直あまりみていなかったような気がする。

自分の場合は、今の仕事は何か大きなことをしかける時のための、
筋力トレーニング、という認識でいるだけだった。そこは今も変わらないのだ。
筋トレの話は筋トレの話でいくらでも出来るのだけどその話はまぁまたそのうち。

付帯することってお金だとか看板だとか、後は何だろう。そんなもんかなぁ。
その二つは生きていくことでも大きいのかもしれない。

良い年して、「世の中を良くしたいよー」
とか叫んでいた青臭くてどうしようもない自分にとって、
そんな二つのことはどうでも良かったのだけど、でも何かまあ、
そういうものに着目するのもよいのかなーとか思い始めた。
だから取り合えずテレビを買ってみた。大きな奴を。
あんま頭も使わずにこれってな感じで買ってみた。

会社のくっつけっこだとか、バラバラにするのだとか。
強くするための計画を立てるのとかが次から次へと
目の前で繰り広げられる。

今度はこの業界が危ないんですなーってな感じで火事場に飛び込む。
斜陽産業ですかー?あらあら、危ないですよー。そんなの切り捨てちゃいましょうねー。
こっちは美味しいですからどうです?一つ摘んでみては如何ですか?時間の買い物ですから。

深夜労働は大した苦ではなくて、朝まで働いてもどうせまた朝は来るし一日は一日だ。
30時間とかぶっつづけで働いてもまあそんなもんだろう。
そんなことよりも自分の価値が出ていないことが堪らなく嫌で、
そんな価値が出ていないような所自体の価値ってなんとなくでしか良く分からなくて、
でも世間の相場より何だかお金とかもらっているらしい。
何だか少しだけちやほやされているらしい。

先のこと等は今は話せなくて、
今は話さないほうが良くって、
今は今で目の前のくっつけっこに頭を悩ませていることが幸せなのだろう。
そしてそのくっつけっこで得られるお金で美味しいご飯を食べて、
大きなTVを見よう。

そうして日々を過ごし、
経験を重ねて行くのでしょう。

僕は元気で嬉々として働いている。
本当の話だ。
22:27  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/103-90842543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
