*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

思っていたよりも忙しく、ブログの更新も滞っておりました。
この忙しさは、今月末には終わるみたいですが果たして。。。
(終わらなければ終わらせる予定です)

実体経済の数倍にも膨れ上がった、金融経済が崩壊し、
今年はえらいことになりそうですね。。

金融経済は、公的資金の注入やらで、
今年の秋口には回復、、といっている方もいらっしゃるようですが、
実体経済の方の先行きは不透明ですよね。

虚と実の狭間でうろつくビジネスも危ういのではないでしょうか。
コンサル業界も不況の風がビュービュー吹いていると思います。
詳しくは書けませんが。

なんとも内容の薄い文章ですが、
そんな今年は世の中的にも自分的にも「激動」となるのでしょう。

したいこと、すべきこと、できること。
社会人三年目を迎えるにあたり、それがより明確になったと思います。
というよりも明確にし、またチャレンジしていきたいという意志が強くなったというのが
正しいのではないでしょうか。

昨年度のNPOのお仕事や今携わっている仕事。
そして先日お会いした某小説のモデルとなった事業再生会社の方からのお話、
この世相。。。

諸々加味すると、
本質に立ち返れって感じなのではないでしょうか。

自分のキャリアのみならず、
人生においてのプライオリティ(30歳くらいまで)は明確になったはず。
後は、勝機をどうよむかではないでしょうか。

笑顔が減ったと言われる僕ですが、
そんな感じで激動の世の中を激動したいと思います。

個人的な話はふわっとしか書けないのが難点な
ブログですが、そんな感じで本年も宜しくお願い致します。

こうじ
スポンサーサイト
15:30  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

どうも、今年も宜しくです。
今年もHEARTBEAT更新に期待しとります。

今年は、もっと前のめりな感じでがんばろうかと。今年も切磋琢磨させてもらいます。
shana |  2009年01月04日(日) 20:40 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます!

今年から僕も社会人です。
よろしくお願いします。
tada |  2009年01月04日(日) 22:42 | URL 【コメント編集】

★happynewyear

大手企業ともなるとやってる中身は実も虚もあるわけですが

精一杯、実な活動できるよう奮闘したいと思います
またお話させてくださいね***
arainozo |  2009年01月05日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】

あけおめです。

虚だろうと実だろうと価値を出せなければ生き残れない時代ですね。
燃えますね。
さとかず |  2009年01月05日(月) 23:15 | URL 【コメント編集】

今年もよろしくお願いします。
虚と実の間をうろつく業界に就職予定の身としては
(不況ながらも)入社日が待ち遠しいです。
事業再生のお話、興味あるので今度聞かせてくださいー!
hrk999 |  2009年01月06日(火) 02:51 | URL 【コメント編集】

>ひろき
あけおめ!元気?
MA、これから増えるんだろうなぁ。コスト削減系の事業売却を中心としたものが。その辺も話そうね。

会社のくっつけっこはもう疲れたよw

>さとかず
あけおめ!ばたばたして連絡できなくてごめんね。
そうだねー、3月までに金融機関、どこかしらが、、、なんてことになるのかなぁ。

価値のパラダイムシフトが起こる中で、これから何をしていけばよいのかね。

僕には全くよくわからないのだけど、
人間としての個人の良い生き方を加速させるような、企業、そして国が生き残っていってほしいなぁと最近思う。

もう、実体から離れたお話はいいんじゃないかな?
僕はもういいやw

>のんちゃん
あけおめ◎元気かな?
のんちゃんの勤める世界の産業を支える会社も過渡期だね。
てかどこもかw

これからどう進んでいくかが楽しみだよね。
のんちゃんの会社が世界の価値を創りあげていくからね。
素敵な価値を生み出してほしいなぁ。
また話してね。


>かえるくん
おめ!
かえるくん、ボランティアw
また話そう。諸々伝えてないことが多すぎだw


>しろちゃん
おめでとう!
そして先日はありがとう♪
こんな時代の中で僕たちはどうしていけばよいのかね?
今度は酒のみながら話そうか。話したいね。


koji |  2009年01月17日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/106-275b3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
