*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

年末年始備忘録

備忘録です。
読むのは苦しいですが。。


08年12月某日
後輩の紹介で某小説のモデルとなった事業再生会社社長とお会いする。
超大物という認識もなくふらっといってしまい大変ご迷惑をおかけしました。。

「20代はdetailを追求せよ」
「ポンチ絵は事業再生には不要」

など、自分の問題意識そのまんまを言葉にされているのでささったことささったこと。
非常に刺激をうけました。

別れ際に、
「ボランティアをしたいのだが、どのように支援してよいかわからん」
とのお言葉と共に大金を僕らに手渡す。。。うおおい!

この大金を分散し、一月はボランティアをします。
アイデア募集。


0812月末
年末年始消し飛ぶよ宣言がされるも、
奇跡的に休め旅行。
(因みにこれまで、一日20hくらい働くこともざら。
ただまあ労働時間の問題ではなく、自分のバリューの問題で苦しむ)

東北へ。豪雪。新幹線止まる。
寒かったが良い宿で、美味しい食事と素敵な温泉を楽しめた。
福島牛、新鮮な魚介、蕎麦。。どれもこれも美味しすぎ。日本酒も。

無病息災を祈り赤べこに色を塗り、オリジナルべこを作成。
うちで首をふり僕の無病息災を叶えておくれ。



0812月末
忘年会@ぼくんち
NPOの仲間がきた。
某社に勤める後輩の手作りアップルパイは美味しかった!
タバコケースを忘れていったので今度渡しますね。
ドタキャンが三人くらい。
みんな年末まで働いているんだね。。
ベンチャーにいった友人が泊まっていきだらだらと話す。
実業をまわすということに携わっている彼の言葉は非常に刺激的だった。
要は何が出来るんですか?忘れてはいけないなぁ。


0812月末
忘年会@ぼくんち
インフィニテ○の仲間がきた。
コンサル会社のS君×三人、人材広告のMちゃん、店長のKちゃん。
Kちゃん、手作り料理。女の子はやるなぁ。

元々似たコミュニティにいるためか問題意識は近く、
キャリアにおいての悩みはかなりクリアーになる。

Kちゃん、Mちゃんの恋愛論は面白かった。
僕?僕は相変わらず日本男子的、昭和的なのだ。

Sの猛烈な太りっぷり。
僕も笑えないが。年末に肉襦袢というあだ名が彼には授けられた。

ゼミの友人をはじめ、他にも会いたい仲間がいたが会えずに残念。。
でも何とか今月中にはあいたいね。


09年年始
実家に帰り、スポーツ漫画を見てなく。
疲れている。
僕らの世代には定番ですが、某バスケ漫画は31巻まで読むのに四回くらい泣いた。
某3pointの名手の言葉にはいつも泣く。

←ここで某を使うことに意味があるのかは不明。


09年年始
親戚の集まり。
アラ50のおばが数年前に子持ちの方と結婚し、いきなり親戚が増える。
大学の後輩。四年生。
元某巨大ダンスサークルにいて、はきはきとした気の利く女の子で話していて面白かった。
来年から行員。

「とりあえずは三年くらい働いて後は学術的なことをしたい」
なるほど、今のこの就職観だねぇ。僕もそんなだったなぁ。

親戚の集まりだが、親戚の友人らも毎年きている。
今年は某広告制作会社の方がいらっしゃった。
昼はサラリーマン、夜はデイトレーダー。なるほどねぇ。
金を稼ぐ手段はあるよね。
家が徒歩二分くらいのとこなので驚いた。世間は狭い。

元J社社長のおじさんも元気そうだった。
景況感を聞き、悲しくなる。
とっとと回復してくれ。

家族が年をとったと感じる。
身内の体調もよくない。
もう20代の半ばだそんな年齢なのだ。
いつまでも同じ環境はなく、変化していく。
その変化していく環境の中、落ち着ける所があるのは非常に嬉しいことなのだ。


09年始
バーゲン。
初日にはいかず、そもそも争うきなし。
セカンドベストくらいのものを安く買え、まあこんなんでいいじゃん的な形で終幕。
いいでしょ、それがつかれないし?

09年1月4日
ちょろりと仕事をし、これから横浜の友人宅で飲む予定。
楽しみ。
スポンサーサイト
10:54  |  23.雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/107-0ad2fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
