*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

First Job!ワーカホリック達の宴。

絶望(恐らく思われるもの)というものに今まで出会ってきた中で、
いくつかわかったことがある。

それは、

1、絶望は絶対的なもので、相対化されない。
※テストの点が悪い程度でへこんでいる人も、
紛争に巻き込まれて苦しんでいる人も絶望の大きさは同じと思われる。当事者にとってはその他は関係なし。

2、絶望も何も所詮この世の中には事実しかないということ。絶望は自らが生み出すもの、そして人は基本悲観主義なので、意識的に楽観主義にならないといけない。

の主に二点かな。
そして後者の話かな。


僕の状態。
今日アサインされました。

業界、業種はもう最高!
自分のやりたかったような理想的な仕事です。

ただー書くに書けないのですが。。
今日は何度もご愁傷様と言われました。

入院している人が出ているらしいです。
バタバタと倒れたらしいです。
朝三時に帰れれば御の字だそうです(ちなみに8時出社)。


でもまー、
好きなことができて、
お金ももらえて、
食っていける。

と考えればなんと嬉しいことか、
幸せなことか。


あー、幸せ!(なはず。なはず。なはず。)


とりあえず楽しんでみます。
夜中に赤坂周辺を通りがかったら僕のことを思い出してみてください。
近くの青山には霊園がありますが、
それとは一切関係ありません。
00:42  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

過労死したらいかんよー。

体調管理も仕事のうちさ!
Hamano |  2007年05月03日(木) 01:50 | URL 【コメント編集】

ご愁傷様。(チーン)

来週からまたがんばろー!
ちぇざ |  2007年05月05日(土) 01:09 | URL 【コメント編集】

>はまちゃん
体調いきなり崩した w
kjm |  2007年05月19日(土) 00:38 | URL 【コメント編集】

>はまちゃん
体調いきなり崩したよw
なかなか難しいものです。
kjm |  2007年05月19日(土) 00:40 | URL 【コメント編集】

ちぇざ
今週はいかがでした??
また話そう♪
COZY |  2007年05月19日(土) 00:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/11-0fe8a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
