*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

7th終わり。

7thジョブが終了。(08年10月末~09年1月末)
新規事業策定とDDとやらをメコメコやったジョブだった。
労働時間は長め。朝まで働いた日のほうが圧倒的に多い。
休日出勤はあまりなかった。

まあ自分という人間は分かりやすく、
誰に対して価値を提供するのかが明確であるのか、ということと、
気持ちよくやれる仲間がいるのかどうか、ということが働くという上で
重要なファクターだと認識できた。

また、自分の弱みがクリアーになり、
(それは、ビジネスパーソンとしては致命的であるような
ある種のメンタルストレスに非常に弱い、というもの)
どうにもこうにも乗り越えていかなければいけない壁として、
目の前に立ちはだかった。

全く持って、コンフォートゾーンになんてなるもんか的な感じであり、
ある意味最高に充実したジョブであった。
それにしても業界知見は勿論、基礎的な力までホントに勉強になったね。

働けば、働いた分だけ、自分のパーソナリティに紐づく本質的な障害にぶちあたる。
嫌になるような、自分の性質というものが明白となる。
障害は、パーソナリティに紐ついているので、小手先のスキルでは変えることも難しい。
だから、その障害を認めた上で自分自身を生かす手段を考察し、その手段にあった、
テーマであれ、ロールであれを選べるなら選ぶ。

それが社会をうまく生きるコツってやつなのかもしれない。
そういうことを模索できるくらい、朝までストレッチして考え、働き、
お金をもらえる環境はとても素晴らしいのだと思う。ある意味で。
20:45  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/111-cf4005a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
