*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

CHICAGO

そんなこんなで研修、in米国。
マフィアのドン、アル・カポネの街、シカゴに到着しました。

極寒だといわれていたので、
普段きないようなニットを買ったり防寒対策ばっちりできたら、
そう寒くはありませんでした。

午後三時くらいにぶらついていたときは-4度。
北海道のがさむいんじゃん?くらい。
カイロを無駄に買い込んだのが無駄になりそうです。
異常に重たい。。例によってカバンの重さで手が痛い。。

ところで現在の時刻は、
16日の0時5分、
日本は16日の15時5分。
時差あるねー。

飛行機で横の座席に座った同期M君が、
座席のフライトアテンダントを呼ぶボタンを「これなに?」と押す(因みに海外渡航暦あり)、
夜中までPSPをやるわの(?)、
大騒ぎのためか時差ぼけ。
あんま関係ありませんが、
とにかく変な時間に眠く、今はあまり眠くなし。

米国は、大学四年生の時にサンフランシスコに行った以来。久しぶりです。
将来的には外国語を使って仕事をしたいので、
凹むにしろ何にしろ(自信がつくことはないと思う)、
良い機会にしたいと思います。

因みに先ほどあった、
レセプションの軽食では、
早速リトルトーキョーが出来上がりあんまり話せず。。
明日からの授業は前のめりでいかなければなぁ。
頑張りたいと思います。

まあ、それにつけても、
シカゴは、
シカゴ美術館(アメリカ三大美術館の一つ)
ステーキハウス
音楽

とかとかがあるので、
意外と楽しめそうです。
ではまた。

そういや、
今はメッセもあるし、auの僕はケータイメールも見られるので、
なんか普通に日本の仲間とやりとりできてました。
便利な世の中になったものですね。
何かあれば連絡ください。
15:23  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/113-e50263dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
