*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

英語。

の重要さが今更ながら実感できました。
そして自分の英語のできなさもね。。

日常会話はまだしも、ビジネスディスカッションができない。
(因みに、内容のレベルはコンサルタントなら常識的なビジネスケース等)

これ、どうすんだと。

困ったね。。

日本人にとっての英語っちゅうスキルは、
相当レバレッジ効きやすいなぁとほんとに思う。

日本では頭よくても英語できない人多い。
その上、外国人、めちゃくちゃディスカッションレベル高いかと言われるとそうでもないし。
(うちの戦略Gは海外ではそう強くはないが、まあ皆一流の経歴ですよ。一般企業よりも圧倒的に。)

日本で優秀な人同士でつぶしあいしているよりかは、
国際軸をたてて、海外との仕事した方がホントに戦い易いなぁと。
まあこんなこと一昔前から言われてますけどね。


一流の頭脳を持ち合わせてはいないので、国際軸、何とかたてないとなぁ。
てか立てたいしなぁ。

こういう危機感をリアルに持てただけでも、この研修意味があるね。
後、何日続くのだ、この挫折感を味わい続ける日々は。
嗚呼、言葉を発したい。。。
04:27  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/114-4cf787ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
