*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

No Value De Finish!

怒濤の一週間が過ぎました。
朝九時出社(クライアント先)、二時~三時仕事あがり、
タクシー帰社っちゅうかんじでしたね。

仕事場は、クライアント先のビル内にある小さな会議室で
僕を入れた五人の戦略チームで寿司詰めになりながら仕事をしてます。

いきなり名前もわからない重役クラス10人くらいを紹介頂き、
顔を名前も業界用語もわからないところで議事録をとったりしました。
(しかもMTGは非論理的でカオス)他はリサーチ、仮説立て、雑務諸々。

その間、まったりお茶飲んだり、酒飲んだり、だべることなんてなく、
食事をしている間以外は頭遣いづくめ、作業しづくめでしたね。

絵に描いたような典型的サラリーマン業務(フロー)ではないので、
ちょろっとクライアントの仕事場を覗くとかなりのギャップを感じました。ちなみにクライアントは超一流の日系メーカーさんですが。

ま、聞いていた通りといえばその通りなんですが、
実際体験してみると違いますね。

昨日StrategyGroup内で行われるイベントのMTGのために、
久々同期にあったのですが、(たった一週間前はみんなで会ってたのに、本当に久々感があった)皆上記のような仕事っぷりみたいでした。

仕事は面白いです。
まさにStrategyという感じでやりがいがあります。
うまくいったら業界構造変わるんだろうなーとか思えるものです。
世の中の潮流を作り出す感じがビリビリ伝わります。

早くプレゼンしたいですね、
学生時代のように(カラ)自身満々でw
そのために良い紙書かないとね。

週末は休みます。
これから日本橋でブラブラしてきます。


深夜、クライアント先からの帰宅、
タクシーは、昨年働いていたベンチャー企業の
ある通りを抜け、高校時代利用していた駅前を抜け自宅へと向かいます。

窓から覗く昔馴染んだ景色達は、
あの時歩いたあの道が、あの苦悩が、
ここへと必然的に導いてくれたのかな何て思わせ、
日々No Valueで苦悩する自分に少しだけ勇気を与えてくれます。

深夜の一人タクシーはセンチメンタルです。

センチメンタル過ぎると辛いので、
無駄にドライバーのおっちゃんに絡み、
馬鹿話をしています。
スポンサーサイト
13:02  |  10.仕事現状  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

大変そうだけど、充実してそうな雰囲気をかもし出してるよ!!!!

あと大人な雰囲気も(笑)
今度仕事の話聞かせてね。
さとうかず |  2007年05月12日(土) 22:45 | URL 【コメント編集】

いや~、タクシーの中のコージ君の様子が頭にうかぶわーw

充実していそうで何よりだね!

同期のみんなが仕事に意欲的でいろんなことを吸収しているみたいでうらやましいよ!

週末はしっかり休んでね!
Kengo |  2007年05月13日(日) 11:48 | URL 【コメント編集】

大変そうだけどやりがいありそう★★
Mさんに懇親会でお会いしたよーー
平日大変そうだけど応援してます(。<)
あさみ |  2007年05月14日(月) 00:27 | URL 【コメント編集】

>さとかず
学生時代にいわれた今のうちの遊べの意味が最近よくわかりますw
COZY |  2007年05月19日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

>けんご
なかなかそうも行かないことが多いですw
そのうち実態がわかるはず。。。
COZY |  2007年05月19日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】

>あさみ
週末も楽ではないですw
Mさんは超やばいぞw
COZY |  2007年05月19日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/12-e2dbc26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
