*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

【告知】キボウのかけら、クリック募金。

僕のブログの左のツールバーをご覧ください。
※ケータイや某SNSからご覧頂いている方はごめんなさい。

クリック募金のキボウのカケラです。

これ、どうですか?
結構可愛いですよね。

なんとこのツールバー、
KDDIさん、ご協力の下、
携わっているNPOの募金が可能です!

サイトに飛んで頂き
「インドの電気のない村から世界へ」を選んでクリックして頂くと募金になります。

しかもしかも、
募金額はKDDIさん負担。
皆さんはクリックして可愛い画像を見るだけ。

いいでしょ?
是非やってみてくださいね。



---
しっかし、どうにもこうにも、
難しいのは、コマーシャリズムと社会貢献(漠然とした言葉だな)ってやつの共存。
プリウスのように消費者に明確に金銭として還元されないと、
やはり難しいんですかね。身近な安心・安全に関わるようなものならともかく。

人々の欲求にダイレクトに紐づく形でなければビジネスは、
ビジネスという形にならないのですかねー。

これは多分僕が携わる一生のテーマになるんだろうなー。
22:10  |  33.告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★きっと

そこの仕組みを考え、実際にリスクを取って実行する人になることこそが我々の使命でしょう。

大風呂敷を広げてみたけどw
sumosu |  2009年03月17日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】

まあそうなんだろね。
そろそろ、プラン屋さんは卒業したいなw
早くやりたいね。もう飽きたw 

春からプレイヤーになる貴方には、

・Strategy Consultantの経験の生き方
・実行者となった上での新たな葛藤

を僕にレポートしてくださいw
楽しみにしてます♪
koji |  2009年03月17日(火) 13:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/123-74e3149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
