*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

捨てる話。

今日は大学時代からの朋友と捨てる話について話していた。

何だか自分の話は常に同じところでグルグル回っている気がするが、
まあ人生そんなもんだろう。見える視界が変わっても同じ論点が巡ってはくる。
それは要素として存在し続けるから。

結局プロセスが好きで、他の誰もが参入していない領域に入り込み、
先行者利益を持って第一人者になる。
成ったところでその力を生かし、また別種の山に登る、という形で、
テーマを捨て続けるしかないのだろう。

時代はMBAだとかコンサルだとか、そんな知識やスキルはコモディティと化しているし、
そんなものはベースとして身に着けた上でどうする、と話せないとダメだ。
そういうケースを沢山見てきただろう?


そんな話に家庭をどう作っていくか、ということも絡ませて話さなければいけない年になった。
制約を所与として自由にならなければ、と。

とりあえず、グローバル軸と書籍を「創」る年にしないと。
21:52  |  21.キャリア選択  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/140-e5c71bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
