*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

アジアへいくことにやっぱり決めた。

やはりアジアに行こうかと思う。
今日は元同期のSAと、最近知り合った上海の人材会社で働くK田さんとランチをした。

率直に楽しかった。

じいさんが道を切り開いてきたから、偉そうに話されるのがそもそも苦手だ。
そんな些末な理由はさておき、今のこの自身がいるSP/WEB周りの戦争こそが、
日本の中期的な経済状況改善にも繋がると思う。外貨を稼ぎたい。

製薬含めたバイオだとか、エコを含めたエネルギーだとか、
コンサル時代に有望だなんて言われていた業界が、
なんだかんだ政府規制だとかで元気がない。震災の影響も大きく。
そして自分のようなbizdevの人間がやれる領域も少ない。

うーん、浅はかな感じだな。字面に起こすと。

だからこの領域で、僕は業界軸は消去法的にしか選べない程興味がないのだけど、
世界を攻める仕事をしようとより思う。


声に出して、エネルギーを持って動くことは大切だ。
自分のフィルターを持って見せながら、世の中を歩くとするすると色んなものがひっかかる。

今は非常に運がよく、グローバル系の選択肢がいくつか出てきた。
決着はどこに落ち着くかわからないけど、飛び込んでみたい。
そしてもっと泥に塗れたい。


感性を大事に、大事にしたい。
こういう動機の源泉を大切にし、それを大きくし、
人生を謳歌し、周りに広げたい。
16:53  |  21.キャリア選択  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/144-5b9fc86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
