*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

捨てられない元〇〇

元戦略コンサル、元外資系メーカーマーケ、元外資金融飲み会なんてものに顔を出してみた。
別に元だとかなんだとかあんま関係ないのだけど。

ハーバード流キャリアチェンジの術だとかに書いてあるケースの典型のような
飲み会になり、なんともにやにやしながら参加していた。

要するに、なんだか過去に縛られて、
偉そうにメガネとかけ腕を組み、カタカナ名刺を振り回している感じの人が多かった。
それも別にいいけど、そんな風にはならないようにしたい。
そう、これは自戒を込めてなんだけど。

正直話していて全くsomething newもなく面白くなかった。
そして情熱を持っている感じの人材にもあえず、正確に言うと会えたけど、
そういう人は本当にごく一部、つまらない飲み会だった。
六本木で一万円払った。三時間で。そのごく少数がキラキラしていたから有意義だったけどね。


もっと自由に気持ちを大事に、
過去の守るものなんか捨てて、自由に選択肢を取ろうと。

前述著書曰く、過去に縛られてくだらなく時間を摩耗して生きる、
上記職業の人や士業が余りにも多すぎるとのこと。本当にそう思う。

元〇〇はうまく生かす。
でも胡坐をかいたようなくだらない縮こまった選択をしないようにしたい。
16:59  |  21.キャリア選択  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/145-5730eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
