*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

自分の人生との付き合い方を知る。

「書きながら待っていられるというか、自分のやりたい仕事を待てるというか、
私にとって(書く事は)写経のようなもの」
情熱大〇 〇井滋。
どのようなvisionに紐付くかは明確にはしてないが、あくまで手段として書く事、話すことは仕事にしたい。その上で、複数の仕事をまたにかけ、精神的にゆとりを持ちながら、各仕事に向き合いたいと思っている。その中で書く事への意味づけとして参考になった


「好きな事と得意な仕事が同じ幸福者は一割もいない。だから若いうちにまず得意な仕事を見つけることが大事なんだ。それがあれば好きなことは仕事でなくても趣味にしてでも生きていくことができる」
某氏、twitter
朋友SAのから紹介してもらったこと。相対比較だから得意なことを見つけるのってでもむずいよね。今の会社だと特に前職でトレーニングしまくっているので、前職でそんなに得意でもなかったなぁということも得意な人になってきているので困る。だからこそ厳しい環境で変化を求められながら探す、というのが最適な方法だと思う。


「もっとはまり込まないとダメだと思う。あえて仕事を辞めてみるとかして追い込んでみたりもしようかな、なんて半分冗談だが思ってみたりもする」
朋友S山。相変わらずまっすぐで気持ちが良い。シンガポールからの帰国のタイミングで夕食を共にした。
20:11  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/153-afbad26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
