*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

休日の過し方。

競合他社に行っている友人と話す。
これからの生活について。

土日二日間という限られた時間をどう過そうかと。
一日は完全にオフ日、一日は外向きな日、勉強の日かな。

後者はないときついので、完全に死んでしまうので、マスト確保で。趣味やら遊びに絶対使うわ(笑)まあない日も多いはずですが。。。

問題は後者ね。
意識的に社外と関わろうと思う。
一つの組織の常識を身につけ、knowledgeを蓄積しながらも、
アンテナ外に張りましょうと。

サラリーマンのリスクってこういうとこに結構ある。
成長するにしても情報入れるにしても、社内でしか通用しないものだけを蓄積してても、しゃーないと思う。つうか僕のような業界の人間は、
社外の人に会ってないと商売上がったりのような気もするし。

マクロで言えば、時代の中で何が求められているかとか、
ミクロで言えば、就職マーケットで何が求められているかとか、
成長にせよただの情報にせよ意識的に外に目を向けないとね。

僕も発信したいと思うしね、社外秘以外は(笑)
今までお世話になった友人知人先輩から、新しい人まで幅広く会いに行こう。ここを読んでいる方にもお世話になると思います、よろしくね(笑)

また面白いセミナーやら、講演会やらもあるしね。
何かお勧めあったら教えてください。
僕も何かあったらどんどん公開します。
スポンサーサイト
00:58  |  23.雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お兄さん、頑張ってる?!
わたしは社会的にういてるんで、
会社に入るの心配。笑
までもそれを強みにしたいと思う今日この頃!

こーじが慣れてきたらAc飲みしたいです★ヨロ
しまず |  2007年04月09日(月) 16:21 | URL 【コメント編集】

落ち着いたら飲もう♪
部署研修の前の社内研修は死ぬほどつまらなく眠る毎日でした(笑)
kjm |  2007年04月10日(火) 21:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/3-e8b991d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
