*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

Knowledge

どうもです。
研修期間中です。今日も結構疲れました。

同業他社の仲間と話していると、同じ戦略コンサルでも、ファーム毎に研修も違いますね。

「上場・非上場」と「会社の規模」で結構違います。えげつなさは勿論、非上場・小規模がマックス、上場・大規模が最もゆるやかっぽいですね。

うちや某N社はちょっとだけえげつなさは低いかもしれないですね。Nとうちは純粋な戦略ファームとはビジネスモデルが若干異なるからというのもありますが。仕事は基本同じなので月末は何といってるかはわかりませんが(笑)

研修自体については詳述できませんが、結構驚いてます。戦略コンサルティングのスキルは一子相伝的な感じで教わるのですが、脳みその使い方やら教わってます。うーん、すごい。

最近は良い本も出回っているので、何となくその方向性は判るかもしれませんが、さらに一段ブレイクダウンして、明確化され、行動に落としやすくしていることを学んだりしました。

練習すること沢山です。
仕事は面白そうです。
早くやりたいですね。
22:46  |  11.仕事ノウハウ・スキル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/6-31b16273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
