*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

Comfort

就職活動の頃に仲良くなった友人が留学するので、壮行会を開く。
ここです。表記が英語のサイトに飛んでしまうが、日本語ページもあります。
※ブラジル料理、シュラスコのお店です。ガツっと肉を食いたい方にはお勧め。雰囲気も非常によく、
外国人のお客が6割くらい占めていた。サンバのショーもあり。

就職活動で仲良くなったS君のために、
同じく就職活動で仲良くなったS君、S山(敬なしw)、Mちゃんと食事をする。
僕がちょろっと手伝っている人材交流団体の仲間でもある。
(やはり基盤があった方が関係は維持しやすいですね。ありがとうございます、
鳥のSさん。読んでないかもしれませんが)

大学はバラバラだし、行った先もバラバラ。(戦コン多いけど。)
肩書きができる前に知り合い、思いを同じくする部分もある。
(学生時代は皆、バラバラだが、学生団体をやっていた。ちゃらいイベント系ではなく、ガチンコのアチーやつ。)だから関係が続いているのだと思う。

「comfortableだよね、この面子で話している時は」とうちの一人がいっていたのが、
印象的だった。僕もそう思うから良く会いたいなぁと思い会う。

comfortable繋がりではないが、「comfort zone」の話もした。
環境に慣れ親しみ始めたら次の環境へ刺激と成長を求め飛び込むと。
S君もそのためにジョブの経験を重ねるよりも一端、世界を広げ視点を高めるために
留学する。刺激を与えてくれるものだ。

冗談で「24で分かる英会話」みたいな本に寄せ書きをし、プレゼント。
ちょっとウルっときていたので開いてよかったなーと思った。

一部の面子と朝まで飲み明かす。
青臭いが夢を語り、互いの強みや弱みを話し尊重する。
良い関係だなぁとつくづく思った。

刺激を与えてくれる友人というのは非常にありがたいものです。
数十年後に日経がまだあれば交遊抄にでも乗りたいものです。
080412
02:04  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/64-910ba36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
