*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

お邪魔しました(アメーバ/自社ビル)。

先日、プライベートの用事で、
渋谷で働く社長で有名なC社にお邪魔

上記ブログは、友人で一緒にGOOGLE本社に視察にいった友人のKちゃん。
就職(就活)ブロガーとして有名人です。C社から出向してその子会社のSEOをやっている会社で働いています。同じ2年目とはいえ、さすがベンチャーかなりバリバリ働いているみたいです。頑張って欲しいですね。

※因みに、写真の左が僕、右が同じくGOOGLEに行き、大学時代からの腐れ縁で現在某広告代理店に勤務している友人N。似てはいないですが似ているといわれます。
※そして写真は若さを出そうと無駄にアメーバに絡みついてます。意外とゴツゴツしてます。有名なクリエイターさんがこのキャラクターは考えたらしいですね。


日本にベンチャー旋風を巻き起こした会社の一つであるこのC社も、渋谷に遂に自社ビル。
僕が好きな会社の某R社があえて銀座の一等地に自社ビルを建てたように、やはり事業を営む上で一等地に自社ビルを持つことは会社として意味することが大きいのでしょう。

因みに、うちもコンサルティングファーム(半分は事業会社だと僕は思っている)だけど、
ビル作っているみたい。コンサルティングというビジネスモデル的に資産を抱えるなんてちょっと、、、
とは思いがちですが、それもまた一興ですね。

2008年4月中旬
23:35  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/68-0c10a135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
