*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

30代はキラキラ。

「私がS時代に学んだのはね、、、」
「分かりました。じゃあ僕が前職でお世話になった○○先輩に早速アポとっておきますよ」
「クリエイティブに携わってもう約10年だけど、こういうメッセージは、、、」
「そう、こういうビジネススキームはね、、、」

今のPJTに関わっている30代の方々がキラキラだ。
様々な会社や団体が絡んでいる。
大きな大きな仕組みを作ろうと意志を一つに向かっている。

皆同世代。
各企業で培っていたケイパビリティは異なる。
それが目の前で合わさり、大きな大きな形となりそして動いていく。
社会が大きく動く感じが、する。

良い顔して、
ワクワクしながら楽しんでいる。
約10年の積み上げは大きい。

25歳のガキも負けじとディカッションに入る。
コンサル屋として議論を整理する。

でもそんなんじゃなくて、
僕も、いや俺も、Willで話をしたい。
そして大きなワクワクを当事者として仕掛けたい。

そんなワクワクを、仲間と、主体者として仕掛けるために、今の筋トレ生活をする。


「今の若いやつらは、早いうちに自分自身のIPOをしすぎなんだよね。俺は30代でかな。」
(byR社の友人Sの友人のA氏。←R社内では有名人。僕も世話になった)

そこらに転がっていて、
小手先だけを変えて生きている仕組みはごまんとある。
そんな小さな仕掛けではなくて、
本当に社会を動かす大きな仕掛け作りがしたい。

筋トレ生活の先にあるキラキラしたビジネスパーソン。
地に足をつけて。今の自分と向き合うことの大切さ。
スポンサーサイト
22:16  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/79-2f17b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
