*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

がんばれ、メーカー。

昨日のゼミのバーベキュー。
大学四年生の後輩と話しているとまあ皆さん素敵な企業に就職されるみたいで。
本当に嬉しかったですね。

僕のいたゼミはマーケティング戦略のゼミなのだけど、
ゼミとしては、僕のような仕事についている人は非常に少なく、
メーカーやら広告代理店の方が多いのだと思う。
(この多いは新卒市場での各業種の採用人数比に対するゼミでの業種比かな)

みなやはりマーケティング戦略がやりたいようなので、
化粧品、食品・飲料、製薬などなどでマーケを志望するみたい。

最近は日系でも部門別採用が増えてきているので、
新卒から商品開発とかやれる人もいるのだけど、基本は営業から始まり、
30歳くらいでうまくいきゃ携われるのかな。

会社でも一応製造業担当で、今迄消費財メーカーばかり担当している僕。
ビジネスの基本は物づくりからなんて昔ながらの日本のビジネスマンのような考え方をしているので、
優秀な学生がメーカーにいくのは非常に嬉しい。

頑張って欲しいものですね。
そして、メーカーも資源高騰やらで大変ですが、
良いものガンガン生み出して欲しいものです。

お昼は僕の好きなメーカーに勤める社会人一年目の後輩とランチです。
スポンサーサイト
11:47  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あ、

ゼミ、BBQやったんですねw
連絡来なかったww

近々お会いしたいっすね。最近、余裕あるんで。
のまり |  2008年08月10日(日) 01:29 | URL 【コメント編集】

のさん

久しぶり◎元気?
諸々如何かな?

是非、連絡させて頂きますわ♪
僕も八月末くらいまでなら大丈夫だから。

楽しみにしてますぅ。
koji |  2008年08月16日(土) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/87-8745d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
