*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

幸せな時間。

この三日間はなにやらイベント目白押しでした。

・引越し
・誕生日
・NPOの先輩の結婚式

この三者が入り混じり、
いい感じで忙しくも刺激的な日々でした。


引越しは、後輩のT君が恐ろしいほどのハイバリューっぷりでw、
・車は知らない道をビュンビュン超安全運転で疾走する、
・以上に重たい荷物をさっさか運ぶ、
工具も使わず、素手でガツガツ家具を組み立てる(アラスカ仕込み)
という感じでサクサクと進んだ。

引越し先の近くにある、
某リーズナブルで美味しい寿司屋の1,500円くらいのパックをご馳走すると、
ペロっと平らげ笑顔でいたのはなんともまあ素敵でした。
(本当に有難う御座いました。Aも日々忙しいのに有難う。)

そんな感じで彼とは一日一緒にいたので、
普段職場では話せないようなくだらない話から色々出来てよかったなぁ。


後輩といえば、後輩のK君も素敵なものを。

僕は彼の直接的な先輩ではなく、一緒に大学2年時に、中国でビジコンみたいのに出た仲なのだが、
まあ一応、年も4つくらい上なので先輩っぽくしているのだけど、
彼からは引っ越すからということで洗濯機やら炊飯器やらをもらったww
普通逆だろってな感じですがww


「Mさん、汚れてますよ」とは言われていたものの、
ホントに汚れていたのでww、掃除に時間はかかるも、まあドラム式の洗濯機やら
だったので非常に助かりました。マジでありがとう。

その上、、、それら郵送物が届いた後に、なぜか追加で郵送物が。

ソウエクスペリエンスの体験型ギフト
080915_1159~01

が届いた!
なんとまあ粋なことをする学生さんよ。。。
有難う。遠慮なく、スパか何かに行かせて頂くよ、僕は◎

そんな感じで過ごしながら、
美味しいものを食べたり、素敵なプレゼントをもらったりしました。
ほんとに嬉しかったです。

でだ。

誕生日当日の9月15日。
敬老の日生まれの僕は、小さい頃から、
「あれ、こうじ君は、敬老の日が誕生日なのか。
だったら、お祝いされるんじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんにお祝いしなくちゃね!」

とか子供的には地獄に突き落とされる感たっぷりなことを
どっかの爺さん婆さん連中には言われながら育ち

誕生日には何とも苦虫を噛み潰したかのようないやな顔をする癖のついている僕だけど、
今年はものっそいサプライズがあった。

NPOの先輩のOさんの結婚式があり、
引越しの片づけをバタバタしている合間に外苑前に出かけていった。
た。

基本的に結婚式ってやつは、
飯はまずく(何でなの?)、
つまらない爺さんが、
「えー、なんとか君は非常に優秀でー」から始まり、
「人生には大切にしなくてはならない袋が3つありましてー」とか3つの袋とか話し始めたらもう大変。

1つめ、2つめの袋は忘れたけど、3つめは「おふくろ」で落とすこと知っているからもうげんなり。
心の中では、「おふくろ、おふくろ」コールで埋め尽くされて、
気づいたら寝むりに落ちていて誰かに怒られて終了するというパターンが王道だとは思うのだけど、
まーもーそんなことは一切なくて。

何とも素敵な会場(青山 ラピュタ アネックス)で食事もうまい。

そして超小規模で、新郎新婦の仲の良い友人を呼び、
密度濃くお祝いするという非常に有意義な会でした。

そして新郎である先輩のOさんがあいも変わらず素敵な方で。

現在は某飲料メーカーでRDやっていて、
僕の3つくら年上で、まあ学生時代には人生相談から何からお世話になった。

穏やかにニコニコしながらまっすぐで率直な意見をくれるので何かあると相談していたなぁ。
お酒は飲めないのだけど、語り明かした日もざらだった。

そんな素敵な先輩の下に集まった懐かしい皆様だったので、
食事の会話も面白く、久々の再開に酔いしれてお酒をパカパカ飲んでいた。

宴もたけなわで会も中盤に差し掛かった頃、
ショートコーナーで写真のベストスマイル賞が発表された後、
もう一人お祝いされる方がいますーとの司会の方の声。

「本日9月15日は、M本こうじさんの誕生日です」
とか、結婚式でありながら、僕の誕生日祝いもして頂きました。。。
なんとも恐縮恐縮すぎて、

前に出て一言、「どんだけ自分がKYなのかと、、」としか言えずw
まあ予想できるわけないよね。

そしてどんだけ素敵な先輩なのよ。。。
有難う御座いました。こんなに嬉しい誕生日は中々なかったっす。
ご自身の晴れの舞台なのに。。。

因みに、頂いたものは、
fisherのspacepenでした。
噂の無重力でも使えるペンってやつです。

すっごい嬉しかったです。
なんとも素敵なプレゼントを有難う御座いました。


そして引き出物は、引越したての自分にはありがたーい、
可愛いこもの入れや、美味しいお菓子、そして、、
美味しい美味しい自社製品を配布されました。
080916_0014~01

素敵な時間を有難う御座いました♪
(そして、久々再開した皆様も有難う御座いました。近いうちに飲みましょう◎)

こうじ
スポンサーサイト
01:34  |  20.プライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>工具も使わず、素手でガツガツ家具を組み立てる(アラスカ仕込み)

文字化されると自分の行動の異常さがわかりますねwww
アラスカでは、あるものでなんとかするのです!w
ただ |  2008年09月16日(火) 11:36 | URL 【コメント編集】

あれこそまさにハイバリューコンサルティングデリバードだよ!(全部カタカナ)

アラスカは無駄ではなかったね♪
ありがとう◎
koji |  2008年09月17日(水) 23:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/91-bfb0e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
