*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

動かす力。

「松本さん、村のほうも、このままではいけないって思ってくれたみたいで、
自分たちも動かなくちゃってなったみたいですよ。本当に本当にやって良かったですよね。」

会社に雑務のためにお越し頂いたお客さんが、
帰り際にそう僕に言った。
凄く凄く嬉しそうな顔をされていた。

初めて仕事で心が動いた。
こういうのが高まると泣けるんだろうな、そんな感覚を覚えた。

熱いプロジェクトってなんだ?
金額か?クライアントの看板か?

僕には多分、そんなことじゃないんだな。

そうか、そういうことを求めていたのか、僕は。
そうだったんだな。

こんなことが実現出来なければ、
多分僕は仕事という奴に対して心の底からのめり込み、
そして社会を動かそうとすることはないのだな。
改めて実感した。

単純な人間なのだ。
単純だが、本質なのだと思うのだ。
スポンサーサイト
19:29  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月16日(木) 20:56 |  【コメント編集】

>とすお
だよね。
これが感じられなければもう無駄だよ、無駄。

てか言いこと書いてんだからオープンコメントでよいじゃんw
koji |  2008年10月16日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】

電話出れずすみません。。。

いやーいろんな意味でいいツアーでしたね!
お疲れ様です。
ただ |  2008年10月17日(金) 00:31 | URL 【コメント編集】

>かえるくん
良かったね。でも考えることも多いのだよね。

どうすべきなのか。
いやどうしたら変えられるのか、変わるのか。

戦略家ってなんなんだ。
蚊帳の外から、社会は変えられるのかな。

責任、意思決定ということを委譲し、
何かが変えられるなんていうことがあるのだろうか。。

僕には未だそれが見えてない。
というよりも、それが見えている人がいるのかも甚だ疑問なのだけど。
koji |  2008年10月17日(金) 09:53 | URL 【コメント編集】

おつかれー。

社会を変えるのは難しいと思うけど、
「こういう社会にしたい」ってこうじ君が今までどおりみんなに伝えていけばいいんじゃないですかね。

僕の中で働くってのは、
社会を変えるというよりは、一人一人が何か新しいことを付け加えるってイメージかなぁ。
んでみんなでたくさんのことを付け加えてたら、
ぜんぜん違う社会になってました、みたいな。

まぁ、まだ三ヶ月しか働いてないけど。
さとかず |  2008年10月18日(土) 16:20 | URL 【コメント編集】

>さとかず
久しぶり!元気?
「社会を変える」というのはまあかなり大きな言い方なのだけどね。w

ビジネスって、マーケティングに立脚しているように、
社会が望むあるべきに如何に近づけるか、みたいな部分が大きいのだと思う。

だからその上で、TOBE像を描くのだけど、そのTOBEを描くの何て誰でも出来て、ようはそこに如何に持っていくかが重要なんだと思うのです。なんてことを最近実感しているんだよね。

だからまたちょっと別の話になるのだけど、
そうだね、働くというのは、誰でもやることは出来るのだけど、そこに如何にして自分なりの価値を付加していくかなんて話になるのだと思う。

近いうち、是非話したいね。てか二年くらい合ってない気がする。。。
先日、確かメールで頂いた連絡先、連絡できなかったので、
新しい連絡先をまた教えてくださいな。必ず連絡しますので。
是非♪









koji |  2008年10月20日(月) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/95-37bf865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
