*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

日々の廻し方(酵素風呂は臭い)。

自己を形成するWhatを改善することを目論見、
理想と現実の狭間でもがき苦しむよりも、

自己をどう活かすかというHowに、頭と足とを使うほうが、
数万倍生産的で、メンタル的にもポジティブにいける。

その一巻として、
 (思いつきでかくので整理全くされてません、そして一般論多数混在)

1:業務の日常化
 →避けるのではなく、やる上でどうするかが肝。
 ・ムダに楽しむ(やべーおもしれーを強引に)

2:日常の断絶
 →勝手に切れされるが肝。
 ・強引にでも思考を停止させる
 ・運動、旅行とかして完全に日常の思考を飛ばすと良い。 
 ・運動が金銭、時間のコストを踏まえ一番容易

3:報酬の設定と明確化
 →自分で設定が肝。。
 ・何が得られちゃうわけよ、を明文化。
 ・自分で自分へのご褒美設定もあり。

ということを行って生きることが如何に重要か、というか楽かが、
この1ヶ月悩みまくったあげく漸く分かりました。

諸々の皆様、ヒアリング誠にありがとうございました!
ヒアリングってw

-------

僕の場合は、

「自己を形成するWhatを改善することを目論見、理想と現実の狭間でもがき苦しむ」
傾向が異常に強いので、howに意識しないとなぁと。

そして「2:日常の断絶」も気づけば得意ではなくなってしまったので、
これもしないとなぁと。人に会う量、何かに参加する量が極端に減ってしまったしね。。



ということを書きつつ昨日は、伊豆に酵素風呂に入りにいったwデトックスだ!

食品工場のおばちゃんみたいな服を着せられ、
醗酵させたおがくずの中にズブズブと埋められる。

土が重く、死体になった気分!
猛烈な醗酵臭!
そして埋める係りのおっちゃん、めっちゃ大変そう。。

なんていう体験ができます!

が、正直リフレッシュした感じはあんましねー。
マッサージの方がコストパフォーマンス良いかも。。。
まあ伊豆にいったということでリフレッシュというのはあったけどね。
鯵はうまかったよ。

ま、そんな感じで廻していきますか。


内容が内容だから、
来週から朝帰り&週末の仕事続くんだろなーw
まあでも楽しんでしまえ。
09:54  |  12.仕事のこころ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kjm0915.blog99.fc2.com/tb.php/98-f45fd7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
